FC2ブログ

フローラS 回顧

3連単フォーメーションで1着付けにしたナガラフラワーが7着で、フロレットアレーが12着。

特にナガラフラワーはダンス産駒で、ここしか走れないと思っていただけに無念。

このレース、重い血統が来る傾向にあったため、念のためコンデュイット産駒ウインアキレア 

とハービンジャー産駒サダムブルーハワイからの馬連流しも買っていたが、4着と12着。

しかも1,2着馬に流していないという、全く見当違いな馬券だった。

ちなみに勝ったシングウィズジョイは、マンカフェ×シンボリクリスエスという血統で、2着の

ディアマイダーリンがハーツ×キングマンボだから、こちらも重いといえば重い血統構成。

5番枠→6番枠→1番枠の前残りで、人気的にも2番人気→1番人気→3番人気の順だった

ので、素直に買った方が良かったという結果。
スポンサーサイト



福島牝馬ステークス 回顧

馬券は7着パワースポット、10着ケイティバローズを1着付とした3連単フォーメーション

24点を購入。

パワースポットは大外枠で最後方から追い込んで全く届かないという、横山典の悪い

時のパターンそのもの。また、福島巧者8着フィロバトールは、絶好の内枠を引いて穴

くさかったが、休み明けのせいかいいところが無かった。

なんとなく内枠の後方待機馬が来そうな気がして、5番ケイティバローズを1着付けした

ら、隣の6番スイートサルサが中段やや後方から流れに乗って差し切った。

2着は12番枠も先行した9番人気リラヴァティ。3着の13番人気メイショウスザンナは、

1番枠を利しての差しが届いた格好か。

要は、内枠先行有利っていう先入観は捨てた方がいいということ。

皐月賞 回顧

またデムーロにやられた。

3番人気→2番人気→4番人気の順なので、順当決着。

ちなみに馬券は、11着ダノンプラチナと12着ベルーフの3連単2頭軸マルチ流しで、

1~4、6着の5頭に流していた。

傾向的には内枠有利とデムーロ注意という以外、もう決め打ちしない方がいいかも。

タイムが速かった年の皐月賞馬はマイラー寄りにシフトする傾向もあるため、今回の

結果をもってダービーと直結するかは疑問と書いておこう。

桜花賞 回顧

道中はゆったり流れて、33.5秒の上がりでレッツゴードンキに逃げられたレース。

ダントツ人気のルージュバックは、後方のまま見せ場なく9着に沈んだ。

ディープ産駒は母父ND系ではない2頭が2,3着。ディープ産駒の中でも1,3番目に

馬体重の重い馬。来年まで覚えておこう。

本命のアンドリエッテは上がり最速の33.2秒も差し届かず、6着まで。

もう少し流れが早ければ・・・。

桜花賞 予想

前売り段階で単勝1倍台のルージュバックをどう買うのか、あるいは買わないのか

が予想の分岐点となりそうな今年の桜花賞。

データ的にはディープ産駒が4連勝中の舞台で、マンカフェ産駒が太刀打ち可能か?

あるいは直前輸送の関東馬であること、さらに牡馬相手の重賞勝ち馬とはいえども

相手関係やスローを前目で競馬して勝った内容が、本番の後方切れ味勝負の舞台

で再現可能かといった不安材料がいくつか伺えるのだが果たして・・・。

ただマンカフェ産駒は過去23着には来ており、ばっさり切り捨てるのは無謀だろう。


しかし前述の通りディープ産駒の庭である以上、穴党としては他の種牡馬の人気の

方が上なのであれば、喜んで逆張りしてみよう。

本命はアンドリエッテ。母父ノーザンダンサー系が過去8年中7勝で、差し馬・関西

馬と勝ち馬傾向に最も近い。ミッキークイーンが除外となったことで、本命が絞れ、

迷うことなく1着付けの馬券を組み立てたい。

対抗には同じくディープ産駒のクルミナル。エルフィンS勝ちまでの戦歴は完璧も、

前走のチューリップ賞は1番人気ながら不利を受け、11着と惨敗。

データ的には負け過ぎだが前走は不良馬場だったということもあり、一気に人気

が落ちるようならそこはノーカウントにして買ってみたい。

単穴はルージュバックだが、関西留学中の関東馬、キャットコインとココロノアイ、

あるいはデムーロ兄のクイーンズリングも差はなさそう。

3連単で荒れるなら3着に穴馬がくるパターンで、福永鞍上のテンダリーヴォイス

がディープ産駒で妙味あり。

コンテッサトゥーレとレッツゴードンキは内枠&先行馬ということで嫌いたい。


馬券は3連単⑨→⑦⑧→⑦⑧⑪⑬⑭⑮が本線。
プロフィール

中久保

Author:中久保
ここの予想は当たらないので、
上手く利用して下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード