FC2ブログ

3/29 WIN5回顧

来年用の備忘録です。。。


【中山10R 常総S】

☆5番人気以内。

・逃げ馬注意。

・馬体重は470㌔以上あればいい(460㌔未満は消し)。


【中京10R 名古屋城S】

☆前走同級で2、3着の1、2番人気馬は、4年連続で勝てていない。

 狙いは4~5番人気馬。

☆前走阪神

・年齢不問


【阪神11R 六甲S】

☆全て5、6歳の牡馬、セン馬。

☆前走オープン・重賞(千四~千八)で、⑤~⑭着の馬(前走4着以内馬が

 来ていない)か、1600万下勝ち馬。

☆オープン勝ちのない馬でもOK。

☆父ロベルト系かSS系

・距離実績や馬体重関係無し


【中山11R マーチS】

☆ハンデ55㌔以上

☆11~16番枠が特注。

☆関東馬は前走関西圏に出走していなければ消し(地方でもOK)。

・4歳&1番人気が勝った年は、単勝260円。

・2~3月の複勝率が高い方が有利。


【中京11R 高松宮記念】

☆コース改修後は、2、1、3、4番人気が勝利。


ちなみに高松宮記念は、港馬1着固定の3連単フォーメーションを買っていた

のですが、ハクサンムーンが抜けました(泣)

当てていれば今月も逆転黒字収支でしたが、これで全治三か月強の赤字が

確定しました・・・。
スポンサーサイト



中京旅打ち日記 ~4日目~

毎回3泊4日が慣例となりつつある旅打ちの4日目に思うことは、いつも同じで帰りたくないということ

だけ・・・。 今回4日目は昼の飛行機で早めに帰っただけなので、特に何も書くことはないのですが、

締まらないので書いてみます。


今回の旅打ちは初日から好天に恵まれ、最高気温が19℃近くになるなど、冬の北海道では考えられ

ない陽気でした。

しかし最終日は一転し、名古屋では最高気温が11℃までしか上がらないという(それでもこの時期の

北海道では暖かい部類ですが)、寒い1日に。


2015034-1.jpg
<6Fからの風景>


朝食後、7時から入浴可能な6Fの屋上露天風呂に行ってみると、風が吹いていて寒くて浴衣を脱ぐこと

ができずに入浴を断念。とりあえず露天風呂へ向かう通路から見える風景だけを写真に収めてきました。

そして8:30発の宿からの無料バスで榊原温泉口駅へと向かい、電車を待ちました。


2015034-2.jpg
<ノスタルジックな駅のホーム>


もうすぐ電車が来るというところで、38さんがホームの外にある何かを発見。


2015034-3.jpg
<な、なんだこりゃ!?>


調べてみたところ、この施設はルーブル彫刻美術館という名前らしく、ただのパクリだと思っていたら、

パリ・ルーブル美術館の世界唯一の姉妹館で、建物は黒川記章が設計しており、展示品も彫刻作品の

実物から直接型を取って作っているそうで、複製した90作品が鑑賞可能だそうです。

直接手で触れられるところがいいかも。

ちなみに敷地内には高さ33mの純金大観音像もあり、こっちのインパクトの方が大きいみたいです。

なんか、ネタ的にはここへ行くべきだった気がしつつ、リサーチ不足を後悔しながら帰路に着きました。


ということで、あっという間の4日間でしたが、今回で中央競馬場の全場踏破を果たしたことですし、

次回からは2周目に突入するか、もしくは全国の競輪場を巡る旅に切り替えるかを考えます。

今回もお付き合いいただいた38さん、ありがとう。

あなたがいないと危なくて、昼間からビールなんか飲めないからね(笑)


また長文にお付き合いいただいた皆様、ありがとうございました。

中京旅打ち日記 ~3日目~

旅打ち前に本州ではすでに花粉の飛散が凄いと聞いていたため、旅立つ一週間前に耳鼻科へ行き、例年

GW前にもらっている飲み薬と点鼻薬をもらい服用を続けていたことと、移動中もマスクを付けていたせいか

幸いにも花粉症の症状は出ていませんでした。

ただ夜に宿に戻った際は目がかゆくなったり、油断してマスクを外してしまった時にはのどがイガイガする

など、間違いなく花粉は蔓延していたようで、夜に大浴場で洗い流すことができて助かりました。

で、3日目はその花粉が更に多そうな三重県へ、朝から移動。


2015033-1.jpg


今回はギャンブルの他に、人生初の伊勢詣りもツアーの中に組み込んでみました。

何か漠然と道に迷っている人には良いそうなので、私にとってちょうど良い時期での参拝だったのかも

しれません(笑)

この日は日曜で、もちろん競馬も行われており、移動中の車内で38さんとWIN5を共同購入するための

検討会を開催。ちなみに合計96点を半分ずつ、資金を出しあい購入しました。

結果は、1レース目のデムーロ鞍上の1番人気と、阪神大賞典のゴールドシップの2レースしか当てられ

ないという、いつもの下手さ加減・・・。

そんなことをしていたら、あっという間に到着してしまいました(ぜんぜん景色が見られなかった・・・)。


2015033-3.jpg

2015033-4.jpg
<伊勢神宮 外宮>


順番的には外宮から回るのが正規なルートと聞いていたため、伊勢市駅から徒歩で5分ほどの距離にある

外宮へと向かいました。

私は鈍感な人間なので、こういうところで何かを感じたりはしないので、とにかく木がデカいということくらい

しか感想がありませんでした(汗)。パワーストーン的なものに人が群がり手をかざしていたので、私も真似

だけは一応してみました・・・。

でも大昔にこの土地に神宮を作った根拠はあったのでしょうし、そこには何か神秘的な意味合いがあった

のかと思うと、荘厳な空気を感じ取ることができた気がしました。


2015033-5.jpg
<外宮 正宮前>


お詣りした後はバスで内宮へと移動したのですが、バス乗り場はすでに長蛇の列で、便数はあるので

それほど待ちはしないものの、車内はすし詰め状態。移動時間は15分ちょっとでしたが片道430円と、

なかなかのお値段。3人以上ならタクシーの方がいいかもしれませんね。

それにしても内宮に着いてまず驚いたのが、人の多さ。初詣かと思うくらいの賑わいでした。


2015033-6.jpg
<宇治橋>


宇治橋を渡って聖域へと入ります。ちなみに宇治橋の大鳥居から見て3枚目の板を踏むと、金運が上がる

らしいので早速やってみましたが、今のところ、効果は確認できておりません・・・。


2015033-7.jpg
<五十鈴川>

2015033-8.jpg
<内宮 正宮前>


伊勢神宮は全国の神宮の総本山であるため、ここで個人的なお願いをすることは、よろしくないと聞いて

おり、お祈りする時には住所と名前だけを伝えてきました。

無事お詣りも終えたので、ちょうどお昼時ということもあり、おかげ横丁にも行ってみました。


2015033-9.jpg


一歩立ち入った瞬間から、人混みでぜんぜん前に進めません。

何か食べるにしても、即決しないと人に押し流されてしまうので、意を決して松坂牛串を食べることに。


2015033-10.jpg


バスの中からすでに汗だくで喉が渇いていたので、ビールが非常においしかったです。

この後、ラガータイプの地ビールも買って飲んでしまいました。

その後は人の流れに乗りながら、赤福の本店に並ぶ行列を見物したり、ここに来たら食べたいと思って

いたふぐのから揚げが売り切れていてやさぐれたり、38さんがお土産に買っていたお茶を真似して買ったり

しました。それでもまだ、本日宿泊予定の温泉宿のチェックインの時間には早かったので、近所の猿田彦

神社も散策することに。


2015033-11.jpg


神社内にある佐瑠女神社は、縁結びの神として信仰を集めていると書いてあったため、38さんをお詣り

させてみました。ちなみに芸事にもご利益があるとのことで、私の芸のスキルも向上するよう、ついでに

お願いをしてきました(なんのっ)。


そこからは、電車とバスで津市の山奥にある榊原温泉へと移動。


2015033-12.jpg


昭和の明るい農村の風景がそのまま残っているような、のどかな風景が広がっていました。

6Fにある屋上露天風呂は貸切状態で、つるつるのお湯と牧歌的な風景をのんびり楽しめました。

昼をあまり食べなかったので、風呂上がりの夕食は早めにお願いしました。


2015033-13.jpg
<お造りと熱燗>


お造りには少量の伊勢海老も付いてきました。また、熱燗かソフトドリンクがサービスで付いてきます。


2015033-14.jpg
<メインの松坂牛のしゃぶしゃぶ>


いつもは飲んでいる時に白いご飯は食べないのですが、この時はお腹が空いていたため最初から肉を

白米で食べていたのと、野菜やうどんも付いていたのと、デザートにフルーツやタルトまで付いており、

完食後は満腹で部屋に戻ってから暫く動けなくなりました。

最初に肉を見た時、心持ち少ないなと思っていたのですが、1枚1枚の量がそれなりにあり、最後はもう

肉はいらないと思えたほどでした。

おかげでその後は飲みすぎることもなく、またここのお風呂は夜中にお湯を抜いて清掃するため23時に

終わってしまうこともあり、その前に入浴したら急激な睡魔に襲われたため、早めに就寝しました。

ちなみに38さんは食後の運動に近所をウォーキングしてきたみたいですが、あまりに外が真っ暗すぎて

何も見えず、闇夜の中を小雨に濡れながら、ただただ徘徊してきた模様です。

無事に帰ってきてくれて良かったです(笑)

中京旅打ち日記 ~2日目~

2日目は、この旅のメインでもある中京競馬場でのファルコンステークス観戦の日。

これまでの旅打ちでは朝早く起きて競馬場へ向かい、長時間の並びに耐えるという修行を行ってきました

が、今回の旅からは38さんがJRAカードに入会し、指定席をネット予約してくれたので楽チンです。

で、朝に余裕が出来たので、名鉄名古屋駅の地下でモーニング。


2015032-1.jpg
<値段は忘れましたが、400円だったような・・・>

いっぱいいろんなものが付いてくるのは、一宮や岐阜県の喫茶店に多いと聞きました。

食べ終わるとすぐに競馬場へ。


2015032-2.jpg
<記念すべき全場踏破です!!>

2015032-3.jpg
<故後藤騎手の記帳台もありました>

2015032-4.jpg


中京はネット予約できる指定席がゴール板を過ぎた辺りだけのようで、今回は38さんがキャンセルが

出た席を取ってくれたように、席を選べる状況ではありませんでした。

ゴール前で観たいなら、以前のように朝早くから並ぶ根性が必要です。

とりあえず席を確認し、ホッと一息ついたので、早速場内を探検に。


2015032-5.jpg
<おみくじ馬券 500円>


いつもまともに買ってもあたらないので、おみくじ馬券を買ってみました。

それとバックヤードツアーと使用済みゼッケンの抽選にも応募し、バックヤードツアーの結果が30分後くらい

に出るとのことで、ビールと串カツを買って待機することに。


2015032-6.jpg


お釣りをもらう際、半分くらいしかくれなかったので固まっていると、店のオジサンがやけくそで30円おまけ

して返してくれました。

で、抽選はあっさりスルーしたので席に戻り、6・7Rに参加するも、選んだ馬たちが上位人気馬で、結果は

波乱といういつものような悪い流れに・・・。

そして見せ場のないままに10Rまで来てしまい、パドックでファルコンステークスの出走馬たちを待ち続け

ました・・・。その甲斐あって、全馬の撮影に成功しました(未来のGI馬も紛れているかもしれない)ので、

すべてアップしてみます。


2015032-7-1.jpg
<①タガノアザガル>

2015032-7-2.jpg
<②コパノハート>

2015032-7-3.jpg
<③アクティブミノル>

2015032-7-4.jpg
<④ビヨンジオール>

2015032-7-5.jpg
<⑤ペイシャオブロー>

2015032-7-6.jpg
<⑥ゴールドペガサス>

2015032-7-7.jpg
<⑦マジックシャトル>

2015032-7-8.jpg
<⑧ヤマカツエース>

2015032-7-9.jpg
<⑨アポロノシンザン>

2015032-7-10.jpg
<⑩ライドオンウインド>

2015032-7-11.jpg
<⑪ケツァルテナンゴ>

2015032-7-12.jpg
<⑫メイショウマサカゼ>

2015032-7-13.jpg
<⑬フミノムーン>

2015032-7-14.jpg
<⑭ワキノヒビキ>

2015032-7-15.jpg
<⑮レンイングランド>

2015032-7-16.jpg
<⑯セカンドテーブル>

2015032-7-17.jpg
<⑰ブラッククローバー>

2015032-7-18.jpg
<⑱ブリクスト>


来て早々に3連単の⑧1着固定と⑪1着固定を買ってしまっていたのですが、パドックで⑪ケツァルテナンゴ

がかなりうるさくて、嫌な予感はしていました・・・。


2015032-8.jpg


ただ⑧ヤマカツエースは落ち着いて堂々として見えたので、この軸は固く、あとは後方待機勢を買えば

獲れるだろうと高をくくっていたのですが・・・。


2015032-9.jpg
<3連単 1-3-8 638,950円、前残りかいっ・・・>


38さんが38馬券を買っており、なんか久しぶりに旅打ちで惜しかった気が・・・。

もう中京の最終レースを見る気力もなく、帰りの駅へ向かおうとした時、そういえば昼に使用済みゼッケン

の抽選に応募していたことを思い出し、念のため確認に行ってみると・・・。


2015032-10.jpg
<当たってた(笑)>


前走トリトンSで大敗した時に着けていたゼッケンのようです。

それにしても東京の芝千四しか好走しない馬だなぁ・・・。

ここで運を使いましたねと38さんに言われながら帰りの電車へ。

そういえばヤケクソで中山の最終レースを買っていたので、念のため車中で聞いてみると・・・


2015032-13.jpg
<3連複 3-5-8 23,930円>


中山のダート2,400mはゼンノロブロイ産駒の勝率が抜けていることから2頭軸を作り、ここで38馬券が

来てもいいようヒモに8を入れたのが正解でした。

うーん、競馬ではプラスでしたが、昨日の負けが回収できなかった・・・。


この日は暖かく、街の桜も咲いていました。

こちらはもう、すっかり春です。


2015032-11.jpg


ちなみにこの日の夕食は海鮮居酒屋で魚貝類の焼き物を食し、夜食は定番のココイチでアサリカレーと

いう貝づくしの夜を過ごしました。

中京旅打ち日記 ~1日目~

前回の京都から1年少々が経過しておりましたが、ついに中央競馬全場踏破の日がやってまいりました。

今回も3泊4日で、いつもの38さんと行ってきましたので、4回に分けて旅の模様をアップしていきます。

(日付は旅打ち当日の日付でアップいたします)


まずは朝8:45発の飛行機で中部国際空港へ向かい、到着後、一旦金山駅のコインロッカーに荷物を預け、

そこから電車を乗り直し、熱田神宮を目指しました。

ただ、本当の目的はここだったりして・・・


2015031-3.jpg
<あつた蓬莱軒 神宮前店>


行列必至の超人気店で、週末は1~3時間待ちと聞いていたので、先に予約して順番待ちの間に熱田

神宮を散策しようという作戦でした。幸い30分~40分待ちとのことで、名前を伝えてから神宮へ。


2015031-1.jpg


欲の塊のような我々が行って、逆にバチが当たらないか心配しつつ境内へ。

今回の旅のギャンブルで勝てますようにとお詣りし、ついでに勝守りも手に入れました。


2015031-2.jpg
<これでバッチリ!!>


お詣りがあっさり終わったというか、腹が減ってきたので、そそくさと蓬莱軒へ移動。

昼時だけあって平日でも客足は途切れず、次から次から来店します。

我々もさらに待ち、席に着いてからも待ち、結局トータルで55分待ちとなりました。

で、待ち焦がれていたのが・・・


2015031-4.jpg
<ひつまぶし 3,600円>


ひつまぶしと言えば真っ先に名前の挙がる蓬莱軒で、人生初ひつまぶしをいただきました。

セオリー通り、最初は普通に食べ、次に薬味をのせて食べ、そしてついに出汁をかけて食べてみました。


2015031-5.jpg


うーん、あっ、思ってたよりも薄味。

個人的には、薬味をのせて出汁はかけずに食べる感じが好みでした。

ちなみに薬味は、ネギ、わさび、のりと、思っていたよりもシンプルでした。

最初に見た時は量が少なく感じたのですが、完食してみると意外にも満腹になりました。


で、その後なんですが、再度金山駅に戻ってから荷物はそのままで、最寄りのイオン熱田店行きの無料

シャトルバスに乗車。

目的はイオンではなく、イオンから徒歩5分圏内にある、設置台数千台を超える大型パチンコ店でした(汗)

ここでの2人の戦績は、どうか聞かないでください。思い出しただけで吐き気が・・・。

ノーマネーでフィニッシュし、またイオンに戻って次のシャトルバスに乗ろうとすると、満車でドアが閉められ

ており、次を待つと30分くらい時間を無駄にするため、とぼとぼとオケラ街道を歩くことに・・・。

もうこの時点で2人ともテンションガタ落ち。大丈夫だろうか、明日の本番は・・・。

もうしばらくはパチ・スロ禁止と心に決め、荷物を取って一旦宿へチェックインし、大浴場の天然温泉で穢れを

洗い流した後、栄にある予約していた「ふじみや」というお店へと向かいました。


ここの名物は名古屋コーチン料理。


2015031-6.jpg
<肝刺し盛り合わせ 2人前1400円>


砂肝、ハツ、レバーの刺身のセットなんですが、レバー刺しを胡麻油で食べる感じが懐かしかったです。

あとは焼き物でオススメの、


2015031-7.jpg
<もも肉の網焼き 2人前2,600円>


味付けは塩コショウのみというシンプルな感じで、肉本来のうまみが味わえます。

名古屋コーチンというとよく弾力という表現を使う人がいますが、思っていたよりも肉質は柔らかく、

油くどくなくて、あっさりと食べられます。あと普段食べているような安い冷凍物と比べると、パサパサ

していなくて非常にジューシーでした。

本当はほかにもムネ肉や手羽先をつまみたかったのですが、同行の38さんが15時にパチンコ屋で

寿がきやのラーメンを食べてしまい、2人ともあまり食べられませんでした・・・残念。

ちなみにそれでもお会計は9千円台と、なかなかの高級店でした(汗)


いつも飲んじゃうと一度にたくさん食べられない私は、旅打ちの時だけ夜中に腹が空くと38さんに連絡

を取り、全国のココイチへ行くというのが定番となっていました(太るな・・・)。

でもなぜかこの日はそこまで空腹感は無く、ただしっかり腹に溜まるものも食べていなかったため、

通りがかりの店構えだけで決めた蕎麦屋に入り、きしめんを注文。

あとで判ったのですが、るるぶにも載っている有名店の様でした。

ただ地元の皆さんは、海老天おろしそばばかり注文していた気がしましたが・・・。

非常事態宣言

あと4日で名古屋遠征という昨日(16日)、妻が発熱と嘔吐で具合が悪そう (('゚;Д,゚、.))ガクガク

うつされて発熱と嘔吐の名古屋旅になると悲しすぎるので、病院に行ったらと言ったものの

言うことを聞かず、今朝になってやはり嘔吐が止まらないと言って、ようやく病院に行ってくれ

ることになりましたが、用心しないと・・・。


一方でギャンブルの方はというと、前回の記事以来7日(7機会)のあいだ連敗が続いており、

浮上のきっかけが掴めない。連敗前は3か月連続黒字収支だなと思っていたものの、あれよ

あれよという間に好調だったスロットでも連敗が続き、気が付けばもうすぐ全治2カ月の重傷と

なりそう。。。

ただ、先日の土曜の中京新聞杯で完治させられた筈が・・・


20150314結果
<3連単 1-10-4 50,580円 >


いやー、ずっとマルチ流しで考えていたのに、直前になってケチってフォーメーションにして失敗

したー(+◇+、)

ただそれでもまだ、各種目別(競馬・競輪・スロット)ではプラス収支となっており、トータルでも

155%の回収率を保っているため、名古屋と伊勢で穢れを洗い流し、今月も逆転の黒字収支を

計上したいものです。

狙いは現地観戦のファルコンS。気を引き締めて、パドックもじっくり観て勝負です!!

記念日×2

20150306IMG_2293.jpg


うちの愛犬が3/6で5歳の誕生日を迎えました。

思えば飼い始めた当初に骨折したり、車にはねられたり、またその後も胆石で血尿が出たりと

いろいろありながらも、今は何とか健康で過ごしています。

これから少しずつ高齢化していきますが、長生きしてもらいたいと思います。

誕生日は犬用のケーキでお祝いしてあげましたが、多分状況は理解していないと思いますw


ちなみに過去のブログの記事を読むと、同じく5年前の翌3/7は、私が禁煙を開始した日でした。

忘れていましたがもう5年が経ったんです!!

月に1万円使っていたとして、年に12万円ですからね。その分を貯めれば、年1で余裕で旅打ち

に行けるんですよ。

もっと早く止めていれば今頃2週目の最後の旅だったかもしれないと思うと、もったいなかったな。

初ふぅあ!ふぅあ!

前日にビンゴと貞子で無理矢理のゾーン狙いを試みるも、ビンゴは不発で、貞子は

ボーナス単発で呪縛ラッシュが引けず、見せ場なく投資がかさんで-14k。

翌日、取引先との打合せが夕方定時を過ぎるまでかかったため、そのままリベンジ

と普段と違う駅前に直行したが、様子を見るつもりがついついあちこちに手を出して

しまい、気が付けば-11k。やばい、すでに1か月の小遣いをたった2日間(貞子の

呪いですら7日間かかるというのに・・・)で吐き出してしまったと、憂鬱な気持ちの

ままいつもの店へと徒歩移動。途中、2店舗ほどゾーンを狙える台はないかと数機

種を調査したが、ボーナス後100G過ぎで捨てられたか、ゾーンを抜けた台ばかり。

で、流れ着いたいつもの店で、いつも誰もいない貞子の島の半数以上が稼働中。

なんと角台で5~6箱積んでいる!!どうした、いつもそんなに出さないくせに!!

で他に打てそうな台もなく、30Φのビンゴの島へ。

最高差枚数6,000枚強の台が50Gで捨てられており、とりあえず111Gのゾーンを

回すもスルー。本来ならこの辺でヤメるべきなのだろうが、出す台ならゾーンも関係

ないんじゃなかろうかと、何を目標に打っているのかわからなくなりつつあった150

G過ぎの(前の店からの)投資トータル16k目で、待望のボーナス。

これがBC32で3連し、抜けた後の100G手前で引き戻し。

ここでこれまでの私には無縁だった中のオッサンが!!


IMG_2284.jpg
<ふぅあ!ふぅあ!>


できれば4ケタまで伸びて欲しかったのですが、今日の負けが無くなっただけでも

御の字。その後、なんかまた引き戻しそうだったので、念のため150Gまで回し、

1,350枚を流して+8kにて終了。

あぶねー、あぶなすぎるぜ!!


今日の教訓。出ない店では勝てない。出す台でゾーンは関係ない。

以上。

貞子の良い意味での呪い

本当はスーパービンゴを打ちたいのですが人気のため、なかなか思うような立ち回りが

できず、仕方なくライバルがほぼいないリングを併用しています。

今夜は誰もいないシマでゾーン狙い、というか皆100G弱で捨てられており、ゾーン狙い

も何もという感じ。で仕方なく、120Gほどで捨てられている台のグラフが右肩上がりから

若干下向きかけという私の好みだったため、天国準備モードなら151~200Gのゾーンで

15.39%あるぞと狙うもスルー。

まぁ、そうだよなと苦笑していると、スイカやらチャンス目やらを契機に台がうるさくなり、

227Gというゾーンじゃないだろうというゲーム数で待望の貞子ボーナス。

からの、


IMG_2279.jpg


これが来るとほんとホッとするんですが、ホッとしすぎたせいか、800枚ほどで終了。

昨日12k負けているだけに、本日の投資4kと合わせてトントンならまっいいかと思い、

一旦トイレ休憩後に天国モードに期待しながら再開してみると・・・


IMG_2281.jpg


存在は解析を読んで知っていたのですが、実際にお目にかかったことがなく、第三リール

を何度止めようとしても止まらないので、せっかく良いところで台が壊れたと思い、もう少し

で店員を呼ぶところでした(笑)


これの上乗せがトータルで、

IMG_2283.jpg


あんま大したことなかったなと、贅沢なことを思ったりもしたんですが、結果的に先日の

スーパービンゴでBC33×27回上乗せした時より200枚ほど多く出て、念のため150G

ほど回して終了(本当は120G手前で止めようと思ったら、ペンションへ連れて行かれて

しまい、若干の浪費)。3,200枚ほど流して帰ることができました。


まだ始まったばかりですが、これで3月の収支も黒字となり、3か月連続の黒字決算

に向けて、良い立ち回りが出来ました。

あとは、スランプ中の競馬をどうにかしたいところです。

3月のツキ替わりに期待

20150228IMG_2277.jpg


最近の後藤騎手はテレビで観ていても人相が変わったというか、目が笑っていない印象を

受けていたのですが、まさかこんなことになるとは・・・。衝撃が大きかったです。

それ以上に身近な方たちは、暫くのあいだ毎日考えてしまうほどのショックを受けておられる

と想像しますし、ご家族のことを思うと切なくなってしまいます。

後藤騎手には2010年に不良馬場で行われた中山記念で、ショウワモダンを3着に持ってきて

私に勝利をもたらしてくれ(ちなみに4着馬は買っておらず)、助けてもらった想い出があります。

あと、シルクグレイッシュで初重賞制覇した時のゴール後のガッツポーズも記憶に残っています。

なぜ、とつい考えてしまいますが、本人にしかわからない心の深淵があったのだと思いますし、

いまはただ、ご冥福をお祈りするしかありません。本当にお疲れ様でした。


話は変わって私事になりますが、2月の競馬を全敗してしまい、毎月万馬券を獲るという密かな

目標も潰えてしまいました。しかしなぜだかパチスロだけは堅調で、2月最終日の土曜も、リング

の呪縛ラッシュが引けない中、投資が嵩みつつ流れ着いたビンゴでBC33×27回を引いて復活。

終わってみれば2月も黒字収支で終えることができました。


ただ日付が変わって3月初日の競馬も全く良いところがなく、このままズルズル行ってしまうと、

1月の黒字を溶かしてしまいそうな勢いなので、踏ん張りたいところです。

今月は名古屋遠征を控えており、行けば勝てるというものでもないことは、当ブログの過去の記事

をご覧いただければ一目瞭然ですが(笑)、せっかくなのでスーツケース一杯に札束を詰め込んで

帰りたいものです。

熱田神宮と伊勢神宮をお参りすることで、身についている悪いものが落ちれば良いんですが。
プロフィール

中久保

Author:中久保
ここの予想は当たらないので、
上手く利用して下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード