FC2ブログ

西岡公園 再訪

今日は競馬もやらずに愛犬と西岡公園へ出かけました。


車がないので、バスで近くまで移動し歩いていると・・・


ウチの犬が吠えています。


100731_チップ吠える




吠えている先を見ると・・・






100731_吠えてた相手


(゚∀゚;) ソノコタチハ オトナシイカラ ダイジョウブダヨ....




約5分歩き、西岡公園に到着。


西岡公園看板




ここには書かれていませんが、蚊が異常に多いので、虫よけスプレーは必須です。



で、早速入ろうとすると・・・


100731_クマ注意



さすがにクマよけスプレーはもってこなかったなぁ... (;´д`)




今日は土曜なので、家族連れが多かったですね。

100731_121247.jpg

100731_135824.jpg




<給水塔>
100731_121619.jpg


昔は実際に、ここで水を汲み上げていたんですね。



さて、散策開始です。

100731_121915.jpg



100731_122220.jpg

100731_122238.jpg





広場に出てみると・・・


かぶとむしおじさん



この辺りでは有名な、かぶとむしおじさんという人が、子供連れの家族にかぶとむしを

獲って見せていました。

木を蹴って落とすという単純な荒技なのですが、真似してみましたが、木には全く振動が

伝わりませんでした。



それを見ていた別のお父さん曰く、「あの人のリュックに数十匹は入ってる筈だよ。」

「(獲れるところとか)教えてくれないんだよね。」とのこと。

この後、木を注意深く見て回ると、所々何かを塗ったような後があるので、前日に仕掛け、

翌朝回収に回るのでしょう。

ちなみにこの時お話ししたお父さんの話では、昨年ここの奥深くをひとりで歩いていると、

熊の足跡らしきものを見つけ、走って逃げたとのこと。やっぱりいると思ったんだよな、

と話していました。



広場から奥へと向かうと、分岐路が。


100731_124033.jpg



下が湿地帯なので木道を設置してありますが、多分こっちを真っすぐ進むと、クマさんに

逢えるのでしょう。

ローカルシーズンということもあり、小回りコースを選択。


100731_124655.jpg



ここの水辺は水質が良く様々な生き物が生息しており、噂で聞いていたホタルも、

このあたりで観られるのでしょう。


100731_124350.jpg



近々、夜にまた来てみます。



しかし、この辺りはなかなかのジャングル地帯です。


100731_125012.jpg

100731_125022.jpg


鳥の鳴き声も、先ほど歩いていた辺りとは明らかに違っています。

まさにジャングルって感じです。




そういえば、ウチの犬、どうしたっけ??

(木道を歩かせられないので、キャリーパックに入れて歩いていたところ)



100731_125231.jpg


なんか、まったりしていました。

犬の散歩に連れてきたつもりが、本末転倒になった様で。


100731_125919.jpg


キャリーパック上部のネットが、蚊帳の役割も果たしており、昼寝するには

丁度良い感じで・・・。




そうこうしている間に、貯水池を一周してきました。


100731_130157.jpg

100731_130523.jpg



池のほとりで、暫しの休憩。


100731_131024.jpg


(゚∀゚;) オッ、オマエ、トウサンニハコバセテ ネテナイカ?




<ネテナイヨ>
100731_131446.jpg



ここで先ほどの広場へと戻り、


<川を泳ぐカモ>
100731_131640.jpg




おやつタイム

100731_132747.jpg




いつの日か、ヤンマ団とお話がしてみたい・・・。


100731_135957.jpg



っていうか、おじさんもヤンマ団に入れてくれないかしら・・・。


<純文学小説のタイトルみたいだね>
100731_140013.jpg




昨日に続き、帰りのバスで常務宅そばのホーマックへ立ち寄り、ペットショップで

売り犬を見学。



帰宅したら歩数計の表示が一万歩を越えていた (´Д`)






そして愛犬は疲れ果て、メシも喰わずに爆睡。


100731_162632.jpg


若い女の子なのに、恥ずかしい・・・。
スポンサーサイト



主夫的な一日

休日の今日は、朝から精力的に活動。

朝飯を食べてから庭へ出てみると・・・




100730_収穫


遂に茄子が獲れるようになりました!!




今晩はアレだな、と思いつつ、


犬をこれに入れ、


<最近購入した犬のキャリーバック>
100730_170925.jpg




近所のホーマックまで歩いていたら、まるでスコールの様な雨が。



嫁が車で帰省してしまっているため、どこへ行くのも徒歩移動なのですが、

そうでもないとなかなかこんな雨の中を歩く機会もなく、うちの犬的には

バックから顔を出し、興味津々の様子でした。



その後、複数のお店で主に食料の買い出しに回りつつ、床屋にも行ったり、

また帰宅後は家の掃除に奮闘してみたところ、最近発見した(機能の)携帯

電話の歩数計が8,700歩を越えていました。




ちょっと疲れたのと喉が渇いてビールが飲みたくなったのとで、早めに夕食

の支度を開始。




今朝獲れた野菜を使い、麻婆茄子を作ることに。



<ピーマンがあまり獲れず、量を補う形で、しし唐を>
100730_麻婆茄子の素






野菜を炒め、


100730_いため中




ひき肉も炒め、麻婆茄子の素と一緒に炒めれば完成。



100730_できあがり




完成後、一度風呂に入り、

風呂上がりには、先日の誕生日に買ってもらった本物のビールを(普段は第3のビール)。



相性は最高です!!



100730_いただきます



しし唐の違和感は感じなかったのですが、ごく稀に辛いのが混じっていて、

気合を入れてくれます!!




さて、明日は晴れたらどこへ散歩に出かけましょうか?

100729_ちっぷ

<骨折しててトリミングにも行けず、毛がもじゃもじゃの愛犬>

つかの間の独身気分

嫁と子供たちが、生後四か月の犬を置いて帰省しました。

夜勤で留守の日も、エサと水を複数個所に配置したことで何とか生きていたようです。

ただし帰宅してみると、糞尿も数か所に配置してくれてましたが・・・。



明日より年間で数日しかない、貴重な独身(気分)の休日ですが、そんな時なんかしようと

以前から思っていたのに、いざそうなると思いだせない老化現象・・・。



とりあえず家事でもしながら、ようつべで姉さんシリーズでも観るか。


↓オススメはペヤング編

http://www.youtube.com/watch?v=cphBHD3J30M&feature=related



↓ちなみにマルちゃんのやきそば弁当は35周年記念で、キャベツが35%増量中です!!

やきそば

地震雲?

昨日、札幌の都心部を車で走行中に、変な雲を見つけました。


最初



最初は竜巻かと思いましたが、見続けていたところ、どうやら雲の様で・・・



<拡大写真>
拡大しゃしん




最初の写真から、左側面に回り込む形で再度空を見上げると・・・




二枚目





ググってみたところ、これは縦雲と呼ぶらしく、更には地震雲とも呼ばれており・・・

48時間以内に地震が起こるとか、10日以内だとか、諸説ある模様です。

ちなみに震度に関しても記述がまちまちなのですが、とりあえず大きな地震でないことを

祈りたいです。

(阪神淡路の前に現れたという話も・・・。昨日(26日)は満月だし、気味悪いですね。)



ちなみにこの細長い雲の先端が指す場所が震源地と言う説もあるようで、

地図で確認したところ(私の推理では)、一条大橋付近ではないかと思われます。

ちなみにこれ(震源地)にも諸説ありまして、先端から半径150km圏内で起こるという人もいて、

それが本当なら(先端が若干北向きなことから)、深川とか旭川に近いエリアも含まれるかも。


皆さん、地震に備え、何らかの準備を。

(私は明日より本格的な夜勤に入ることが気がかりです。。。)


函館記念

今朝の時点での結論が、⑧⑤からの三連単マルチ流し。

今の函館の芝は、前が有利そうだし。

そこへやって来た石川遼(仮称)。

「⑧⑤から行きます!!」「⑧⑤からの三連単マルチ流しとかも。」




 _, ._
(;゚ Д゚)




ということで、練り直し。


折角、85のTシャツまで着て来たのに。








85.jpg




一時期、白鵬の46連勝がサイン(函館記念も第46回で、D・ホワイトとか来てるし)とも考えたが、

初手の考えに舞い戻った。


JRAのHPを観て解かるように、このレースは間隔を詰めて使った馬、もっと言うと巴賞を経由した

馬が圧倒的に有利。

今年は開幕初日に巴賞と同じ芝千八のOPが組まれていたため、有力処がそちらへ流れた感は

否めないが、来ているうちは買い続けたい。

④は前哨戦巴賞の勝ち馬でマンカフェ産駒。内枠から再度上手く立ち回れれば。

⑨はチーフベアハート×フレンチグローリーの血統に目が行く。鞍上藤岡佑介は、昨日の142万

馬券の立役者。前走は躓いた時点でレースを捨てていただろう。


三連単マルチ流しで、④⑨=③⑥⑧⑫⑬⑯の36点が結論。

38歳

まずはじめに業務連絡を。

先日、私が誘って仕事終わりに向かった居酒屋のポスター。

後でよーく観てみると・・・

7時まで



ビール一杯280円につられて行ったのに、7時までだったか!!

いや、待てよ。これは朝の7時を指すのか(夜19時なのか)紛らわしいぞ。

よし、次の新入社員交渉訓練はこれで決まりだ!!





さて、7/20の誕生日は例年通り、障害対応と夜勤に備えた睡眠で過ぎ去ったため、

最後の夜勤明けは旭川の皆さんからいただいた温泉優待券でリラックスすることに。

ジャスマック




そういえば、このとき以来行ってなかったっけ。

'2005忘年会
2005忘年会



このときは確か私が幹事のクセに、集合時間になってもスロットが止められず、

夕食の時間が遅くなってしまったような・・・。



そして23爆睡
いしだ




ここは街中にあって便利なので通いたいのですが、如何せん料金が高額で、万馬券でも

獲らないと、私のような庶民には難しく。。。


温泉



しかし、夜勤明けの疲れが露天風呂で癒されました。

さらに風呂上りのビールは最高でした!!

38さん、23さん、誕生日プレゼントありがとう!!




小学生の娘と、幼稚園の息子は今週から夏休み。

一足早く休みに突入した息子を外に誘うと・・・

ひでとちっぷ


庭でマンガを読み始めるので(犬も暇そうなので)、姉の帰宅後、近所の西岡公園へ。

初めて行きましたが、あんなにジャングルだとは思いませんでした。

(道中、ほぼずっと犬を抱きかかえていたので、写真も撮ってないし)

またホタルの時期にでも再訪して、写真を撮ってきます。




そういえばウチの庭で、またまた野菜が収穫されました。

やさい


嫁に話すと、「えーっ、また獲れちゃったの~」と。


獲れて困るものを植えるなよ(笑)


誕生会の晩、鶏肉の半身揚げとともに、付け合わせとしていただきました。

誕生会




昨日は昼間暑かったので、子供達と月寒体育館のスケートリンクへ。

すけーと

ここも初めての訪問ですが、とても涼しく過ごせて、真夏の穴場だと思いました。



夜は今年札幌で唯一の花火大会へ行き、びしょ濡れになりましたが、一緒に連れて

行った犬は何故か楽しそうでした。

週明けには嫁が子供達を連れて帰省するので、二人(一人と一匹)での過ごし方を少し

考えなければならないと思った週末でした。

おもちゃ、ですね

そういえば子供たちを(幼稚園と小学校に)送り出した平日の休み、嫁と南幌の温泉に行きました。

ラドン温泉は数年前、名寄に出張したホテルでたまたま入浴した以来でしたが、なかなか温まりました。


風呂上りにコインゲーム機があり、百円でデジカメをゲット。


乾電池で動くのが斬新
100707_121047.jpg



帰宅後、早速撮影してみました。

(ここからの写真は、非圧縮でお届けします。)



庭で愛犬とまったり
photo003.jpg



そこへ息子が帰宅
photo009.jpg



おれの、おれのいぬ!!と、嫌がる愛犬を・・・
photo010.jpg




三十数万画素しかないため、かなり画像が荒いです。

そう考えると今時の携帯電話のカメラって、すごいですね。

ということで、このカメラは娘にあげました。

アイビスSD

外枠に若い牝馬が入れば、そこから組み立てようと考えていたレース。

三、四歳の牝馬が見当たらず、オッズも割れ加減。

外枠に牝馬がいることにはいるものの、このレースに相性が良いダート馬っぽい血統

でもなく、考え直すことに。


迷った時は予想ソフト達の予想を参考にするのだが、今回は④と⑤に集中している

らしい。現にJRA-VANの予想ソフト二つも④流しと⑤流しで、きれいに分かれた。

④ウエスタンビーナスは前走が逃げ馬有利のバイアスだったとはいえ、ハイペース

を1分7秒3で勝ち切った。

七歳馬だが、好調子の夏に強い牝馬。加えて父ボストンハーバーがこのコースとの

相性の良さを醸し出している。

⑤シンボリグランは2年前の2着馬。

斤量58㌔で毛嫌いされているのか人気薄だが、540㌔を超える馬体なら影響も少ない。

上記二頭ともブリンカー馬で、外枠有利と言われる中、かえって内枠に入ったことが

好転するかもしれない。


ただし相手はかなり難解で、慎重な選択が求められる。

中でも②サープラスシンガーのスピートが怖い。

②からの馬連流しを少額押さえつつ、馬券のメインは三連単で。



三連単マルチ流し④⑤=②⑥⑨⑫⑰の30点で、夏のボーナスをいただく。

収穫祭

午前の散歩帰りに家の芝生に寄ると、好物になったらしい苺が残っていないか、

愛犬が探していました。


いちごとちっぷ



残念ながらすでに食べ尽くしており、新たな実がなるのを待つしかありません。


一方で、他の野菜は生育が良く、トマトは二種類がいづれも順調に育っています。


トマト


ミニトマト




茄子はまだ花が咲いたばかりです。


茄子




よく見ると、ピーマンは一部がすでに収穫の時期を迎えており、


ピーマン




しし唐も良い具合に育っていました。


しし唐




今晩は、これらをいただくことにします。


今日の収穫
(思い返せばここまで来るのに、土を掘り起こして黒土やら腐葉土やら買ってきて入れたり、
大変だったなぁ。黒土だけでも40袋以上は買ってきたっけ・・・。)



近所のお宅では、葱を切らしたら庭から採ってきて、少し残してまた庭に埋める

そうです。そうすると、また成長して生えてくるとか(永久か??)。


うちの庭は第一区画の工事しか終了しておらず、他は手つかずのまま。



先は長い



齢とって収入が減っても生きていけるよう、今のうちに全て畑にしようと計画していますが、

何年かかることやら・・・。




あ、そうそう。今日の昼、久々に蓮海(はすみ)に行ってきました。


蓮海
(醤油つけ麺の大盛300g)



ぷりぷりの中太麺を、濃厚な魚貝系スープにくぐらせ口に運ぶと・・・。

スープと麺と具材、全てのバランスが良いと改めて思いました。

300gは少し多かったけど、完食してしまいました。

また少し腹が出てきたように思います。

満腹で幸せなので、これ以上の幸せを求めるのは、今日のところはヤメにしようと

思います。

今夜は大井でジャパンダートダービー(交流GI)が開催されるんですよね。

ふーん。一頭除外で12頭立てだけど、なかなかの好メンバーですな。

今のところ場外に買いに行くのが面倒くさいという理由で、ケンする方針ですけど。

まぁ、検討するだけしてみましょうか。。。

いちご狩り

そういえば、ウチの犬が骨折していた話は書いてませんでしたっけ。


嫁が車で私を駅まで送っている間、娘とソファで遊んでいて落下し、

手先の3本ほどを折り、残りにヒビが入ったらしい。

鳴き方が尋常じゃなかったらしく、嫁が帰宅した時、娘はパニくって、

犬の口を押さえて震えていたらしいです。



でも、もう元気に散歩もしてますし、激しく走り回ってます。



今日は庭のイチゴを狩り、芝生の上でくつろぎながら、舐めまわしてました。



4.jpg

惜しい

コツはつかめてきましたが、それにしても100位以内は遠く・・・



順位

ジャパンワールドカップ(GI)

只今、業界騒然の問題作。

http://www.jra-jwc.jp/


是非一度、出走馬紹介からレースまで、音声付きでお楽しみください。

1500万ptを稼いだ方が300位以内にも入れなかったことから、このゲームはいかに8→5を

マックスペットで獲るかにかかっていると言っても過言ではないでしょう。



ハリボテ

七夕賞ほか

今や一部マニアの間で大人気の後輩、石川遼(仮称)の予想をここに晒せとの要望が

相次ぎ、夜も眠れない盛況だったため(嘘)、日付が変わり本日の予想を本人に無断で

公開します。


阪神10R プロキオンステークス ①⑫⑬⑦

福島11R 七夕賞 ⑤⑪⑨


いいですか関係者の皆さん、よく判ってますよね??

気をつけて下さいね(笑)


ちなみに私の後輩で、石川遼(仮称)の指導員だったD氏からは、⑤⑨と予想したものの、

「あいつとはかぶりたくないんで、明日朝新聞買ってもう一回考えます!」との返信が。


さて私の七夕賞の予想ですが、土曜の結果を見る限りND系の重い血統が活躍するステージ

でもないことが(残念ながら)判明したため、素直に福島巧者から入ることにします。


三連単マルチ流し ⑬⑥=③④⑦⑨の24点が本線。



尚、馬場悪化が一層進み、昨日までのスタンスで合ってたんじゃねぇーか!!

というシチュエーションに備え、念のため福島最終は、キングヘイロー産駒+シンボリ

クリスエス産駒=オペラハウス産駒への三連単マルチ流し、及びこれらの馬連ボックス

を買っておきます。

あっ、ついでなんで、阪神メインは外枠の逃げ・先行馬の馬連ボックスも・・・。

福島12R

全国的に天候が不安定なところにきて、馬券的にも面白そうなメンバーが揃った土曜。

中でも最終週の福島は馬場も荒れており、SS系産駒の活躍が減ってND系産駒の出番が増えよう。

人気との比較から、最も妙味あるレースは福島最終と読む。

芝2,600mの荒れ馬場。

ここはオペラハウスの出番だ。

メインのオペラハウス産駒は少頭数ということもあって人気だが、最終レースの⑫スプリングユノー

は人気薄。母父ルドルフで力強さと穴っぽさを醸し出す。

相手はステイゴールド×BTの⑦シルクタイタンと、ホワイトマズル産駒①マイネルアヴァル。


馬連とワイドで⑫=①⑦本線に、⑫=②⑥⑨⑭⑮が抑え。


明日も重賞にはこだわらず、荒れそうなレースに絞って攻める。

恐怖の味噌汁的な日々

全てのはじまりは夜勤明けの朝、某ボッタクリ店にて「恐怖新聞」を打った時から

だったのかもしれない。。。

怖い。怖すぎる。

大体、連続演出で死んだらボーナスって、いいのか?本当に??


恐怖新聞


千円でBBの後、ポルターガイストタイムとかでRBを引き、順調かと思いきや、

直後に隣に座ったおじさんが速攻でBBを引き、その後ARTが止まらない。

一方の私は当初の勢いが嘘のように、出玉が収束。

何らか隣に乗り移ったようで、コインが無くなり恐ろしくなったので、ここは撤収。



松屋で250円の牛丼並盛味噌汁付きを食し、バスで自宅近隣の「緑の湯」へ。

(すすきのからバスで200円で行けます)

ちなみに入浴料、大人800円と聞いて高いという貴方、甘い。

ここは入浴の度にスタンプカードに捺印してもらい、10個貯まると1回入浴無料という制度。

(この日は貯めていた無料権利を行使)

但し、日曜がスタンプ2倍デーとなっており、しかも子供(400円)の分まで押してもらえるので、

実質600円程度か。小学生はどしどし連れてゆくべし。

帰りはなんか歩いて帰れそうなくらい英気が戻り、30分かけ徒歩で帰宅。

帰宅後は愛犬と散歩した後力尽き、爆睡。



翌日は小学校が非常下校訓練とやらで、早めに帰宅出来、習い事もないというので、どこか

連れて行けとの嫁からの要望。

その前に、まずは子供たち帰宅前恒例のラーメン屋めぐりから。


「凡の風」

凡の風


塩が有名なようで、私は塩を。

そして嫁は勇敢にも、つけ麺を(どんなにつけ麺が有名じゃなくてもつけ麺が

あれば注文する姿勢に、時折感銘を受けます)。


ここのつけ麺は様々な方がブログに書かれているので、写真も載せないが、

塩ベースの南印風だそうで、香草や焦がしタマネギなどが浮いており、とても

最近のつけ麺とは思えない作り。

加えて割りスープを頼むと、ベーコンまで投入されて来るから、つけ麺では

なく、洋風の別料理と考えた方が良い。

これにライスを加えると、リゾット感覚で食せるらしい。

ランチタイムはライス無料の文字に惹かれ、嫁は割りスープにライスも注文。

タダだから喰っとけ、という理屈らしい。

最近テレビでは、角界の不祥事が多く報道されているが、嫁も体格的に負けて

いないところが恐ろしい・・・。

今後は「親方」と呼ぶことにしよう。

(塩ラーメンの話は一切書いていないけど・・・)



子供たち帰宅後は、以前から娘が行きたいと熱望していた「百年記念塔」へ。

行きの車の中でも、知る限りの心霊話を披露する娘でした・・・。


(待望の心霊スポットを前に、満面の笑みの娘)
100706_144316.jpg


自殺する人が出るので、今はエレベーターは使えないんですよね。

階段では8階まで登ることが出来ました。

ガラス張りで、そこそこ見晴らしは良かったです。

でも塔自体が老朽化しており、階段も薄暗くて、かなりの雰囲気を醸し出して

いました。




で、最後に記念撮影してから帰ろうと、帰りに写真を撮ったところ・・・





100706_150302.jpg












↓8階部分の展望フロアのアップ

ハッ( ゚Д゚)


((((;゚Д゚)))



人影









(つд⊂)ゴシゴシ



 _, ._
(;゚ Д゚) …?!







人影(まる)










そういえば、階段を降りる途中、すれ違ったおじさんがいたっけ。




驚かすなよな(汗)







まだ陽も浅かったので、急いで近所の開拓の歴史村にも行ってきました。



100706_154344.jpg



いやー、このお巡りさんも遠目では蝋人形だと思って近づいたら、急に

手を振りだしたので、おしっこちびりそうになりましたよ、全く。

ラジオNIKKEI賞

当初、阪神が雨予報ということで、不良馬場ならオペラハウス×アンバーシャダイという

重の鬼っぽいマストビートゥルーを本命にし、隣のライアン産駒か更に隣のホワイトマズル

産駒から3連単マルチで流そうと考えていたところ、先週同様急激に馬場が回復してきたため、

戦意喪失。

函館も堅そうなので、福島メイン一本で。


こちらも馬場が悪いようだが、過去3年の3着内馬の血統を見ると、馬場に関係なく重めの

血統構成が目立つ。

最初に目が行ったのは、ジャングルポケット×DBの③ジャングルハヤテ。52キロの内枠

というのも好材料。

⑥コスモヘレノスはグラスワンダー×エリシオ。なんとなくこの2頭を気にしていたら、

サンスポのデータ欄でも○◎の評価。直感を信じ、馬券は2頭軸マルチ流しで確定。

但し相手が難解。

マンハッタンカフェ×ジェネラスの④ガルボは荒れ馬場向きかと思うが57キロが微妙。

戦跡を見れば人気でも⑧クォークスターかとも思うが、母父ヘクターが引っかかる。

重~不良なら⑭アロマカフェだが、この後、馬場は回復に向かいそう。

⑨トゥザグローリーは小回りがどうか。

悩んでいても決まらないので、思い切って相手を8頭まで絞る。


3連単マルチ流しで、③⑥=④⑧⑨⑩⑪⑬⑭⑯の48点が結論。

本日は100万馬券狙いだ!!

4年前

今回は、こうした視点から学んだのかな・・・。


ジーコジャパンとは何だったのか


セルジオさんは、地上波の時よりも数倍トークが素敵ですね。

ラブミーチャン 

この馬は父サウスヴィグラスがどうこうよりも、寧ろ問題は母父アサティスだろう。

どちらに重みを置いたところで、芝は走らないという結論に変わりないけどね。

日曜は大忙し

私は基本的に勝負レースを絞り、そこに資金を集中させる(させたい)タイプなので、

一日何レースもバラバラと買うことが少ない。

もしそういう買い方をしている私を見つけた方は、申し訳ないが即座に手を取って

止めさせて下さい。タガが外れて頭がやられているので。


ここは勝負と判断する基準を下記に挙げると、

1.荒れる(高配当の)可能性が非常に高いレース。単勝一番人気が3倍以上。

2.展開や馬場、或いは血統などで、決め打ちが可能なレース。メンバー的に熟知しており、
 馬の出し入れ(買う買わないの選別)が容易なレース。

3.GIレースなど、全国的に大金が集まっており、オッズの偏りが少ない。  
 また、万が一荒れた時に、とんでもない配当になる可能性を秘めているレース。


ということで、最近は土日のメインレースしか手を出さないことが多い。

一週間で計2レース。これなら3連単を買い続け、勝てなくても凌ぐことができる。



但し、年間でもごく稀に、自分の中で定義している勝負レースが重なる日がある。

多分、これだけ重なるのは年一だろう。

7月4日の日曜日。次のレースが控えている。


1.ラジオNIKKEI賞
 ・夏のローカルのハンデ戦。しかも3歳戦なので、まだ底を見せていない人気薄が潜んでいる
  可能性が。少しずれると3連単は高配当に。

2.函館SS
・夏といえば牝馬。そして舞台は洋芝。ビーナスラインのような馬が激走すれば、破壊力充分。

3.米子S
・毎年行った行ったのレース。高配当は望めないかもしれないが、馬券を組み立て易い。


そして更に、今年は競輪の寛仁親王牌(GI)の決勝まで重なっている。


夜勤明け。そしてその日の晩もまた夜勤に出なければならないため、時間も限られている。

というか、まともに頭も回らないだろう。今何の予想をしているのかも不確かかもしれない。

事前に予習しておき、期待値(配当)の高い2レース程度に絞ろうかと迷っている今が一番幸せ

なのかもしれない。
プロフィール

中久保

Author:中久保
ここの予想は当たらないので、
上手く利用して下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード