FC2ブログ

ダービー

今日は娘の小学校の運動会。

朝方は身震いするほどの寒さだったが、風の影響もあったようで、昼頃からの日差しにより、

若干の日焼け。及び日焼け疲れ。


明日のダービーは雨模様か。

ならば2着は絞って買う。


勝つのは⑦ヴィクトワールピサ。

牝馬も2冠が誕生しており、馬場が渋れば過去データも加味し、⑨ペルーサより上と見る。

2着は前。

最初から決めていた⑥アリゼオと、念のための⑬ゲシュタルトをマーク。

どちらも人気落ちしていて美味しい。


さて、問題の3着。データ的には①②③⑥⑧⑫⑭だが、最多出走種牡馬マンカフェ産駒と、

雨のオペラハウスを加え、⑪⑬⑮も追加マーク。


三連単フォーメーション

⑦→⑥⑬→①②③⑥⑧⑪⑫⑬⑭⑮の18点が結論。
スポンサーサイト



ダービーの考察

キャンブル運が強くなる手相を手に書いたところで無駄だということが判った。

前回のブログも一行目から間違ってたし(笑)

今週は理論的に当てに行く。


近年のダービーの傾向を書き留めるので、週末の私は下記をよく読み、これ以外の買い目には

絶対手を出さないように。



【3連単フォーメーションの買い方】


1着欄は、1~3番人気のうち、前走が「皐月賞」か「NHK-MC」の馬をマークしなさい。

間違ってもその他のレースを経由した馬は買わないように。


次に2着の欄。SSの血が入った逃げ・先行馬をマークしなさい。

2007年と2008年は「母父SS」の先行馬、しかも二桁人気馬が2着に来ているので、十分注意

するように。更に3歳になってから、芝1600m以上の重賞で勝っていることも条件。

そう、それ。その馬が2着だよ。


最後に3着欄。実はここが一番難解。2年連続で3連単は3着がヌケ、取り逃がしている。

傾向的には4~8番人気の関西馬。例年追込み馬ばかりだったが、昨年は不良馬場で先行馬が

残った。脚質は天候に左右されるかもしれない。


全体的な傾向として、

1.最多出走種牡馬産駒が必ず1頭は3着内に入る

2.5年連続で先行勢の残り目が続く


以上。

これでかなり絞れる筈だ。

オークス

赤松農水大臣に非難が集まっているのは、明らかにサインだろう。

赤松賞を勝ったアパパネは、母がスプリンターだったこともあり、雨の2400m戦で嫌いたい。

ショウリュウムーンの母父ダンスは、オークスで【0-0-0-10】と相性が悪い。

アプリコットフィズは横山典がこちらを捨て、サンテミリオンを選んだように映る。

オウケンサクラは前走同様、楽に前を走られるかがカギ。今回は逃げ馬が揃っている。


で結局何が言いたいのかと言うと、今回のオークスはゼンノロブロイ産駒にとっての試金石

になりそうだということ。

現3歳世代は、ここに出走してきている6頭を含め、牝馬も牡馬も大活躍。

単なるトライアル種牡馬なのか否かが問われよう。


近年のオークスは桜花賞組が上位を占めるだけに、ロブロイ産駒も桜花賞組から軸を決めたい。

候補は①コスモネモシン、⑤ギンザボナンザ、⑬アニメイトバイオの3頭。

体重が減っていた①コスモネモシンと⑬アニメイトバイオは戻ったらしいが、コスモは使い詰め

なのが気になる。あまり余力は残っていないのではないか。


⑤ギンザボナンザの母父はトニービン。祖母オークス馬と、適性では最右翼だろう。

微妙に人気落ちしており、ここは買う順番。

降雨はそれほどでもないと思うが、レースまでに悪化傾向が続けば、母父フレンチの⑬アニメイト

バイオも狙いたい。


3連単マルチ流しで、

⑤⑬=①③⑥⑨⑮⑱の36点が結論。


⑨モーニングフェイスはスローの前目のレースで勝ち上がってきたので評価は低いが、東京の

芝2400mを唯一経験していることと、抽選で滑り込んだ運が気になる。

血統的にもスペシャル×サドラーで、重馬場の芝2400mなら全力買いしたいほど。

禁煙72日目

「♪消し忘れた煙草 回り続けるレコード・・・」

という歌詞にもあるように、煙草とは切っても切れないイメージのある

舘ひろしさんが、禁煙に成功したそうです。

http://sankei.jp.msn.com/entertainments/entertainers/100512/tnr1005120400000-n1.htm


私は3月7日の朝から一本も吸っていませんが、ふと疑問に思うのが、

いつの時点で「禁煙に成功した」と明言していいのか、ということです。

舘さんは、1月から禁煙治療を受けていたとのことで、目安は5ヶ月程度

なのでしょうか?

3日・30日・3ヶ月というように、禁煙に失敗する危険な周期は3のつく期間、

という人もいるので、3ヶ月経過後なのかもしれません。


いづれにせよ10月からは殆んどの銘柄が一気に値上がりしますし、辞めようと

考えている方は、今のうちからスタートされることをお勧めします。

自分の力では難しいと考えている方は、舘さん同様、禁煙治療を受けた方が

辛くないと思います。今は保険も適用になるらしいですし。

http://sugu-kinen.jp/sp/


私が今のところ辞められている理由や、辞めてみて素晴らしいと感じたことなど、

皆さんに伝えたいことが多々あるのですが、書きたいことが多すぎるので、近日中に

再度記事にしてみようと思います。

ご質問などある方は、コメント欄へお寄せ下さい。

ヴィクトリアマイル

相変わらず高速馬場の東京。

そして前にいなければ届かない芝。

加えて今週からBコース使用で、ヴィクトリアマイルは例年通り内枠の先行馬有利と見る。

今年は買わない予定だったが、2枠4番にフジキセキ産駒が入り、購買意欲が湧いた。


昨日の京王杯SCを観て、レッドディザイアが届かないシーンが目に浮かぶ。

ブエナビスタは横山騎乗で、ある程度前での競馬か。

フレンチ産駒プロヴィナージュは大外枠を確認した瞬間消そうかと思ったが、単騎逃げで

思いと留まる。

あとは1枠のクロフネ産駒とタキオン産駒に注意を払えば良かろう。


3連単はフォーメーションでなぞかけ。


・・・・

・・・・


ととのいました!!


④→①⑪⑱→①②⑪⑰⑱の12点が本線。
 
前残り想定で、ブエナが飛んだ場合の①=②=⑱の3連複なども押さえておきたい。


いづれにせよ、今年初の大荒れGIであることを期待。

京王杯SC

前の記事に書いたとおり、少額で。


3連単 ⑦→④⑬→④⑩⑬⑮の6点と、

馬連  ⑦→④⑩⑬⑮の4点が結論。

【検証】ギャンブルで勝つ方法

最近の重賞が荒れてくれないせいで負けが込んできた。

PATの残高も風前の灯だが、最後の百円まで諦めるなと自分に言い聞かせる。

何か良い方法はないかと思案していると、娘が手相を見せろと言う。



最近、この本を愛読しているらしく・・・


本




開口一番、


「お父さん、長生きしないね!!」



・(ノД`)・°・





更に、


「ストーカー線はあるかな、どれどれ・・・」


「あー、(なくて)よかったー!!家族にいたらどうしようかと思った!!」



それは良かったですね (;´д`)




で、閃く。


そうか、(手相だけに)その手があったか!!







ギャンブル線




ギャンブル線を描いてみました。


狙うは本日の京王杯SC。


3連単5点(500円)が、50万くらいにならないかしら (゚∀゚)

メロメロ

午前に北広島近辺のホームセンターへ寄るついでに、アウトレットモールにも寄ってみる。

シチズン、セイコー、タイメックスの視察が目的。

セイコーの逆輸入ダイバーズ自動巻きが廉価。

http://plaza.rakuten.co.jp/sheems/diary/201005090000/

これは、いづれ買うことに決定。


競馬をやらなければ、いつでも買える価格。

嫁から、「なんで当てて買う前提なの?」と聞かれるも、

「今、当てて車買おうとしてるから・・・。そのついでに」と返答。

以前なら馬鹿にされていたところだが、ロレックスのブランド力が持続中。

法螺吹きになるか否かは、今後の馬券への取り組み方次第だろう。


で、そもそも今回の目的は、次女の用品の視察。



チップ




ええ、もうメロメロですよ。


ちっぷあっふ



今月と来月の予防接種が終わらないと、散歩もさせられないのですが、今から楽しみです。


ちなみに長女(小学三年生)は妹に、こんな服を着せたいらしい・・・。



ふく





昼食は、以前から行こうと機会を狙っていたココ。


http://gourmet.walkerplus.com/147461033222/


昼時に行きましたが、サラリーマンが多かったです。


つけ麺好きを自称する夫婦としては、行かないとダメでしょう。

しかも住所と同じ福住だし(笑)

評価はもう一回行ってから。


近所に「まるは」と「高橋」があれば、あ●とんへ行かずとも充分。

以上が本日の感想。

NHKマイルC

良馬場の年は前残りが定番のレース。

今回の逃げ候補⑰エーシンダックマンの父はバクシンオーで、マイルは持たない、

と見られがち。しかし同じ父を持つ叔父のエイシンツルギザンは、03年の当レース

2着馬。前走の橘Sは、前半34.4-後半34.9でまとめており、例年前半34秒台-後半35

秒台というペースになりがちなNHKマイルのラップとマッチしている。

後は中盤で、四位が楽をさせられるか否かがカギ。

行った行ったなら、その番手が濃厚な②コスモセンサーも臭い。

前々走でマイル重賞を勝ち、前走NZT敗戦は穴馬のパターン。


狙いは②⑰の三連単2頭軸マルチ流し。

相手①④⑤⑦⑪⑭⑮への42点。


⑬ダノンシャンティは、スローの上がり勝負のレースしかしておらず軽視。

③リルダヴァルは人気先行。こういうタイプはこのレースで飛ぶ。

天皇賞(春)

体調不良につき、一昨日は会社を早退してしまった中久保です。

上から下から大変な折(きたなくてすいません)、嫁と子供達が嫁の田舎に帰省し、

生後一か月の犬と二人きり。

ゲージ内のシートを取り替えようと一旦犬を放すと、絨毯の上に脱糞。。。

現在、調教(しつけ)中です。


さて天皇賞(春)の予想です。

週中は前述の通り具合が悪くて、あまり考えも纏まらず自信なし。

一番人気フォゲッタブルは二月以降順調さを欠いており、三着圏も危ういかも。

加えて今年はBコースで行われるそうで、全く読めません。


こうなったら折角マイ穴馬が中山記念以来、揃って出走してくるということで、

⑧⑩の三連単マルチ流しでも買いますか。

もし当たったら、GW明けは銀行に住宅ローンの繰り上げ返済の相談に行こう!!
プロフィール

中久保

Author:中久保
ここの予想は当たらないので、
上手く利用して下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード