FC2ブログ

いまさら

ロレックスの今後の動向と、パネライというメーカーが気になり、ブックオフで雑誌を購入。



雑誌





なんか毎日、時計のことを調べているけど、私ってそんなに時計好きだったっけ??




次、普通に100万馬券とか当たったら、とりあえずグリーンサブを購入しそうで怖い・・・。
スポンサーサイト



中京サンクスプレミアム

配当金上乗せのプレミアムレース。

但し、当たらないと意味が無い。


時間もないのでシンプルに、中京ダ千七と相性の良いワイルドラッシュ産駒2騎から流す。


3連単二頭軸マルチ流しで、①⑤=④⑥⑧⑫⑯の30点が結論。

千葉日報杯

中山芝千八が続く限り参加しなくては。

マイ穴馬のシングンレジェンドが中2週で登場。

更にラップギア理論では、中山芝千八で★★★のコマンダー産駒が珍しく2騎も出走しており、

何だか臭う。


そんな簡単に決まったら苦労はしないが、

②④⑧の3連単ボックスと、押さえにワイドのボックスを買っておこう。

訓練 【共同購入】 買い目発表

3連単共同購入メンバーの皆さま


業務連絡です。

今回は3連単共同購入訓練にご参加いただき、誠にありがとうございました。

今回は訓練ということで、実際に馬券は購入いたしませんが、本番に向けた選定馬の伝達訓練

を実施し、結果が纏まりましたので、ここに発表いたします。


対象レースは本日、中京競馬場で行われます高松宮記念(GI)です。

馬券は3連単フォーメーションにて購入したことにします。

では早速発表いたします。


1着欄=全馬マーク

2着欄=⑤⑪⑬⑮⑱

3着欄=⑤⑪⑬⑮⑱

以上320点となります。


買った方が良かったのか、買わなくて正解だったのかは、各自でご確認願います。

(キンサシャ来るなら1着で、ってところですね。)



それとメンバーの皆さまに大切なお知らせがあります。

私、勘違いしていまして、フルゲート16頭で1着フルマークした場合に320点になると思い、

皆さまから4,000円ずつ集金しましたが、実際は上記でお分かりの通り、フルゲート18頭で

2,3着に5頭マークした場合が320点でした。

従いまして、対象レースは来週のダービー卿CTでなく、私の都合により4/18の皐月賞に変更

したいと考えますが、よろしいでしょうか?

4/3までに反対意見がございませんでしたら、そのように変更させて頂きますので、ご理解と

ご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。


以上です。

高松宮記念

本日の日経賞はヘグったが、明日はキッチリ仕留める。

香港の猛者が回避し、昨年優勝のローレルゲレイロはドバイに向かったため、今年は手薄。

過去データは当てにならないかも知れないので注意だ。


中京は今開催、使い出しが早く、内にローラーをかけても外差し馬場に変わりは無い。

今年も外枠優位だろう。

加えて近年、SSの血が入る馬が馬券内に来ており、⑱番枠にピサノパテックが入った段階で心中を

決定。この後、中京芝コースは中山に次ぐ直線急こう配のコースになるらしく、SS直仔が穴をあける

のも、これが見納めかも知れない。後悔したくないので買う。

8歳なのと鞍上が田中勝春なので、人気も出ないだろう。


⑮プレミアムボックスも良い枠を引いた。平坦コースでハイペースのGIというお膳立ては、前者に

同じく、年齢的にもこれが最後のチャンスかもしれない。


相手は先行勢から③アルティマトゥーレ、⑯エイシンフォワードを押さえつつ、差し馬中心で

⑤トウショウ、⑥キンサシャ、⑪エイシン、⑬サンカルロ、⑭スズカ、⑯エーシンまで手広く。



3連単二頭軸マルチ流しで、⑮⑱=③⑤⑥⑪⑬⑭⑯の42点が結論。



前の馬よ、ガンガン飛ばすんだ!!

日経賞

中山は現在、重馬場。天候は晴れで回復していくだろうが、例年通りの荒れ馬場だ。

本日の日経賞、焦点はいくつかある。

まず一つ目。単勝一番人気が予想される、⑮ロジユニバースがダービー以来の復活を遂げるのか。

それから前走激走した⑬トーセンクラウンが、二匹目のドジョウとなるのか。

また中山重賞の常連組、④ネヴァブション、⑥マイネルキッツ、⑧エアシェイディあたりが、どの

程度絡んでくるのか、など。


まず展開面から推察すると、徹底的な逃げ先行馬がいない。加えて重馬場とくれば、前有利だ。

当初、現4歳牡馬は世代比較で劣るとの考えから切る予定だったが、キバテン揃ったここは⑮ロジ

を買わざるを得ない。

他、前にいる組に馬券の軸となりそうな馬がおらず、血統面から⑬トーセンクラウンを相手に。

父オペラハウスの産駒は、中山の2,500m戦では特注種牡馬。加えて母父DBもタフな馬場で良い

隠し味。血統的には前走より条件は良くなったと見る。というか、何故今まで・・・という感じ。


相手はそれほど悩まない。

④ネヴァブションを本命視する向きもあろうが、この馬、昨年1番人気でAJCC1着→日経賞7着と

負けている。加えて前走を勝利に導いた横典が、⑮ロジを選択。重馬場も未知数で押さえまで。


⑥マイネルキッツは昨年と同ローテ(AJCC4着→日経賞)だが、重馬場はどうだろう。

中山得意のイメージも、実際は中山芝【0209】と2着まで。


⑧エアシェイディは高齢馬。同舞台の有馬記念で、2年連続3着だが、ハイペースに乗じ漁夫の利

を得る作戦。今回はスローだけに、同じ作戦が通用するのか疑問。


⑩ナムラエクセレントは平坦馬という個人的な見立て。今回は切るが、来たらごめんなさい。


大穴で⑪ビエンナーレ。得意の重馬場で、スローペースを前で位置出来る、というそれだけで買う。

他の馬は距離と馬場に注文がつく。



3連単二頭軸マルチ流しで、⑬⑮=④⑥⑧⑪の24点が結論。

ギャランティーカード到着

先日購入したエクスプロ―ラⅡの国際保証書(ギャランティカード)が、日本ロレックスから届きました。


保証カード



実は購入してから知ったのですが、現在のロレックスはルーレット刻印と呼ばれる、文字盤周囲グルリに

ROLEXの文字とシリアルナンバーの刻印があるタイプに移行中なのに、私のEXⅡはツルツル。

どうもこの刻印が無いと、いざ売る時に2万程度安くなってしまうという噂。


一体、私のEXⅡは何年製なんだ??

というか、ホントに正規品か??

在庫の残りを買わされたのか??


で、ギャランティカードが届き、何となく解決。

とりあえず私の名前と購入した店名(瑞宝舎)が記載されており、正規店で購入したことを示している。

更にこの時計はZ番と呼ばれる2006年製のモノらしいのですが、インターネットの書き込みなどを観ると、

Z番の黒でルーレット刻印が無いのは珍しいかも・・・。

その線で、プレミアついてくれないかしら?

ちなみに私が買った後、補充されたEXⅡはツルツルで、近所の大手電機店に展示されている並行輸入品

は、刻印ありでした。


まぁ、どちらにしても本物なら問題ないですし、売らないつもりなら関係ない話なんですけどね。

札幌市青少年科学館

昨日、駐車場が激混みで諦めた青少年科学館。

今日こそは行ってきました。





白衣姿の娘と息子。
顕微鏡




調教のラップタイム計ってる人ではありません(笑)

浅草特別

ここはサトノロマネが2/27に続き、大外枠に入ったためチャンス。

内枠にオペラハウス産駒とBT×ドクターデヴィアスという、パワー馬場でこその馬達が。

相手も厳選しての結論。


3連単二頭軸マルチ流しで、②④=①⑥⑬の18点が結論。

トリトンステークス

明日のGⅡはトライアルなのでケンにしておこう。

本日、中京の1,200m戦に取り組んで玉砕したが、悔しいから明日はそこだけしつこく狙う。

ファルコンステークスの結果を観ても、あまり捻らず、例年通りの開催後半戦を想定しておけば

良さそう。

キングヘイロー産駒⑥ボストンゴールドと、バブルガムフェロー産駒⑨ユキノハボタンを軸に。


3連単二頭軸マルチ流しで、⑥⑨=⑤⑦⑪⑬⑱の30点が結論。

ファルコンステークス

買いたい馬が多すぎて困った。決め打ちしつつ絞り込みたい。


中京芝は今年に入ってから使い詰め。

今週15日に3,4コーナー内側にローラーをかけた影響がどう出るかだが、

ハイペース必至のメンバー構成だけに、外差し想定で良かろう。


そうした馬場なら、開催前半に活躍するバクシンオーやタイキシャトルの産駒は

一枚割引きか。但しバクシンオー産駒は毎年馬券内に一頭は来ており、要注意。


さて、ここから強引な予想に入る(笑)

昨年の優勝馬ジョーカプチーノは、このレースを勝利し、NHKマイルCで大穴を

かましたマンカフェ産駒。この産駒は今年も二頭出ており、どうも気になる。

リーディングサイヤー産駒の人気薄は、時として穴馬券を生む。

中京の開催後半は、バブルガムフェロー産駒のようにダート向きのSS系種牡馬

が来やすくなる傾向にあり、イメージ的にそうしたタフな馬場も合いそう。

⑨メイショウデイムと⑫ツルマルライダーの2頭軸でいく。

相手がかなり難解だが、人気の逃げ先行馬は思い切って切り、差し追込み勢へ。


3連単二頭軸マルチ流しで、⑨⑫=①⑦⑭⑮⑯の30点が結論。


うーん。ちょっと狙いすぎかも。

フラワーカップ

例年それほど荒れないレース。加えて逃げ馬が3年連続で優勝。

少し小遣いを稼がせていただこう。


逃げる②ニーマルに、⑨サンテが強襲の図式。サンテが③番枠だったら

完ぺきな23馬券だったのに、惜しい。


オッズ的に3連単マルチを買う妙味が無く、3連複で点数を絞る。

②⑨=①⑥⑪⑫⑭の5点。

ニー・サン・イイデ馬券が本線(笑)

きつね

昨年末から、家の周辺できつねが出没しているという、近所の方の噂。


昨日の朝、出社の支度をしている私に娘が、

「お父さん、今、庭をきつねが通った!!」

庭を観ると、確かに雪に小動物の足跡が・・・・。


エキノコックスとか怖いので、気をつけなければ、と、冷静な私。

王冠の透かし

3月6日に購入して以来、風防ガラスの6時位置にレーザーで小さく彫られているという

透かしの王冠マークを、これまで見つけられずにいました。

もしかして偽物なのでは・・・。



↓1,210万画素カメラ付き携帯で、初のブログ用写真撮影。

正面






↓様々なサイトを訪問しながら、本日ようやく発見しました!!

30.jpg




↓拡大写真です(心霊写真じゃないよw)。

アップ




どうやら偽物は透かしが大きくはっきりしており、肉眼でも容易に観られるとか。



ひとまず安心して眠れます。

微増

中山メインの本命がビリで、阪神の本命が1着。私らしい。

しかし阪神の投資を厚くし、中山の投資を急遽薄くした機知は、私らしくないかも。


一応本年2発目の万馬券にて、減少傾向にあった種銭を補充できたのは大きい。

これで暫くは三連単で勝負を続けられます。

中山牝馬S

これが阪神の千八なら何の迷いもなく、三連単で⑨⑬から総流しをかけたのだが・・・。

フィリーズレビューに楽しみを見出せたので(笑)、こちらは軽めで。

初志貫徹だが三連複に留める。

⑨⑬=①③④⑤⑥⑩⑪⑮⑯の9点。


考え過ぎて、訳が分からなくなってきた・・・。

フィリーズレビュー

ケンのつもりが、こちらも荒れそうなので急遽参戦。

ラブミーチャンは微妙な人気だが、是非桜花賞まで進み、本番で飛んで欲しい。

血統を見ていて気付いたが、祖母はラストヒットだったか!!

そういえばこの馬で万馬券獲ったことあるな・・・。


脱線したが、このレースはミスプロ血統馬かダート馬が激走するレース。

加えて前走レースの傾向も、極端に限られるレースでもある。

軸は父アグネスデジタルの⑤サウンドバリアー。

2004年以降、このレースで毎年三着圏に入るエルフィンS組が、今回この一頭。

三連複で手広く流したい。

⑤=①②③④⑥⑩⑬⑭⑮の36点。


①アマファソンは京都のレースで凡走を続けているが、父フレンチ×母SSから、

まだ見限れまい。

3歳春の牝馬は、重馬場や重賞で時折恐ろしい穴をあけるので、常に警戒が必要だ。

中山牝馬S 考察

昨日は折角の250万馬券も、フルスイングし過ぎて空振りして尻もちついた。

お恥ずかしい限りだが、本日も一発狙い。


ラブミーチャンの方は観るレースとして、中山牝馬Sは相変わらず難解。

メンバーを観た瞬間から⑨マイネレーツェルを馬券の軸にすることは決めていたが、

他に何をどう絡めていいのやら。

考えているうちに、猛烈にタバコが吸いたくなる・・・。

ある意味私もハンデ戦。


こういう時は頭で考えても当たらない。

想像して、感じるんだ!!

中京記念

時間なく、結論のみ。

堅軸⑭ナリタクリスタルは斤量55㌔で、三着圏は外すまい。

もう一頭でマルチを組むなら、荒れる重賞だけに穴を狙いたい。

⑬シルバーブレイズは追込み一辺倒だが、今回は展開に恵まれそう。

加えて左回り巧者。

狙うならハンデ戦の今回か。


三連単マルチ ⑬⑭=⑧⑨⑩⑪⑫の30点が結論。


⑫マンハッタンスカイは本質的にこのコース・距離は合っている。

初ブリンカーで変われば、大万馬券だ!!

中京記念 考察

例年差しが決まり、高齢馬なら軽量の馬。

しかし今年は軽量馬に妙味無し。


堅軸なら⑭ナリタクリスタルだなぁーと思いながら、競馬新聞を前に何故か手を合わせて

祈っていると、嫁から「もう一本、ロレックス買うの?」と聞かれました。


「いや、時計はもういいから、住宅ローンを少し返すわ。」

と、景気の良い返事。


繰り上げ返済狙いなら、⑬シルバープレイズや⑱タスカータソルテ次第か。

ひとまず明日まで保留。

禁煙5日目

さすがに20年とか吸い続けていると、5日吸わなくてもまだ禁断症状は続くのですね。

月曜ほどつらくは無くなってきましたが、これはいつまで続くのでしょうか??

若干の憂鬱。。。


↓職場で吸いたくなった時の対処法

(手の寂しさを解消)
・買ったばかりの腕時計を磨く
・同じく買ったばかりの携帯電話を磨く
・ついでに眼鏡も磨く

(口の寂しさを解消)
・ガムを噛む
・フリスクを噛む
・梅昆布を噛む

(別なことで忘れる)
・歯を磨く
・冷たい飲み物を飲む
・後輩のPCをいじる


こういうつらい時期なので、時計と携帯にはお金をかけて正解でした。

ある意味、アメとムチです。


タバコ代が浮いたら、腕時計のオーバーホール代も出せるし(4年で5万円程度ですが、嫁の認可済み)、

それでもなおまだ浮くので、貯蓄にもまわせます。


こうなったら根性勝負です。

禁煙中

日曜の朝、目覚めてタバコを切らしていることに気付き、そのまま禁煙。

日曜は何とかなったが、出社してからが本当につらい。

何もかも、人の話も上の空、という感じ。

文章とか少し書くだけでもつらい。っーか、まともに書けない。


でも今回は絶対やめると決めたので、確実にやめます。

仕事では、今まで以上に使い物にならないけど・・・。

富里特別

明日のレースの中で、最も食指が動くのが中山9R。

中山記念と同じ、芝の千八。そして重馬場。

オペラハウス産駒の種牡馬、シングンオペラで代用できよう。

①シングンレジェンドは3着圏なら連軸と観るが、他が一長一短。

本当は⑫グランドカラー&江田との二頭軸で行きたいのだが、休み明けで躊躇。

⑭アマミスウィフトはコマンダー×トニービンで、血統的にはこれが最適だが、

追込み一辺倒では心もとない。

逃げイチになりそうな、⑩タイキジャガーとの二頭軸マルチが現実的か。


三連単 ①⑩=④⑥⑫⑭⑯ の30点でどうだ!!

ロレックス エクスプローラⅡ

総勢46名の諭吉さんを従え、札幌駅北口から少し歩いたところにある、瑞宝舎さんというところへ

行ってきました。

知る人ぞ知る安売り店と言うことですが、私は今回初訪問。

1Fの時計売り場は噂通り、腕時計の電池交換のお客さんで賑わっていました。

(電池交換も一般的な値段の1/4とか)


ロレックスをはじめとするブランド品の時計も品ぞろえ豊富で、お目当てのエクスプローラⅡ

も、白・黒共に置いてありました。

正規の販売店なのですが、ロレックスが定価の80%、オメガは69%で買える穴場。

思い切って買いました!!





外箱
外箱



ケースも高級感が・・・
ケース



16570 エクスプローラーⅡ スポーツ 自動巻き(黒)
ケース開けた



競馬で当ててなければ買わないよなぁ。。。
エクスプローラⅡ



トーセンクラウンくんのお陰です!!
(一緒に記念写真)
トーセンクラウンと共に



こういうのも取っておくと、いざ売る時に・・・
定価




ちょっと高い買い物でしたが、来月で入社20周年ということもあり、JRAからの粋な

プレゼントということで、良い記念になりました。

大切に使い、息子が大きくなっても健在ならば譲ろうかと思います(形見になったりして)。



さて、先日の儲けも無くなったことだし(笑)、気分を入れ替えて明日の競馬に臨みます。

中山9Rでマイ穴馬のシングンレジェンドくんが、また諭吉さんを沢山連れて来てくれる

ことでしょう。

もう一発狙います!!

オーシャンS

中山の馬場は、重まで悪くならないかもしれない。

オーシャンSは人気も割れて、妙味半減。

100万超えの馬券は出ないかもしれないが、50万ならありそう。


買いたいと思う馬がそれほどおらず、先週同様3連単二頭軸マルチ流しで。

④⑬=①⑧⑪⑫⑯の30点が結論。


時間がないので能書きは語らないが、先週ほど自信はありません。。。

オーシャンS 所感

今週も雨模様の中山。

重~不良前提ならば、⑪サンクスノートが本命。

相手は昨年の覇者⑬アーバニティ。

3着は冬場且つ荒れ馬場ということで、④アイルラヴァゲイン。


こういう感じでスンナリ決まってくれると、苦労しないのだが・・・。

悩む

先週の日曜、うっかり馬券でゆわしてしまったため、使い道で悩む。


いま現在、最大の誘惑がこれで・・・






ロレックス



優勝馬がトーセンクラウンだけに、クラウンエンブレムの時計を記念にと。


仕事帰り、雛祭りのケーキやらの買い出しついでに、デパートの時計店で、本物を触らせてもらう。

うーむ、欲しい。


物欲の薄い、貧乏症の私が、珍しく買いたいと思う。

嫁との交渉の末、 みかじめ料が半額の5万円にまで抑えられた為、定価でなければ買うことも可能。

でも、3,4年毎のオーバーホールに3~5万円かかるところが引っかかる。

嫁もこんな機会はないからそれでも良いと言うが、そこまでしてという気持ちも・・・。




とりあえず買うことを想定して、先日招集した諭吉さんの大半を整列させてみた。






諭吉


総勢40名。




38さん、小倉への旅打ちと、こっちと、どちらが最適解なのでしょうか?

せっかくなので

本日、JRAより証明書をいただきました。


10万馬券証明書(中久保)



以前より、大儲けしたら時計を買いたいと思っていたので、

後輩に被せ、これでも買ってみようかな。













オメガ





24 29万円(?) かけての嫌がらせ(笑)
プロフィール

中久保

Author:中久保
ここの予想は当たらないので、
上手く利用して下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード