FC2ブログ

新潟記念

調子に乗って、近年荒れる新潟記念も。

フルゲートのここ2年は10番人気、16番人気馬が連対し、波乱続き。

荒れているのは52キロ以下のSS系が連対していることが要因。

重賞実績も加味し、狙いは⑭セラフィックロンプ。


相手は新潟外回りの芝2000mの鬼、ステイゴールド産駒の⑦マイネレーツェルと

⑪アルコセニョーラ。

あとは新潟好相性、グレイソヴリンの血を持つ③ダンスアジョイと⑰トウショウシロッコ。


馬連⑭→③⑦⑪⑰が結論。
スポンサーサイト



キーンランドカップ

長い長いスランプが続き、今週はケンの予定だったが、札幌の芝1200m戦で

特注種牡馬の産駒が出ているのため参戦。

ただしブログに書くと結果が大きく異なることもあって、観戦料程度に。


どこからでも入れそうで難解だが、注目の一頭目は、ダンスインザダーク産駒の

牝馬⑮ジョリーダンス。

外枠の差し馬を今の札幌の馬場で狙うのは無謀なので、皆さん真似しない

ように(笑)

それからもう一頭が、マイネルラヴ産駒の⑨ゲットフルマークス。

久々に斤量が55キロ以下となり、先行力に賭けたい。


相手は無論牝馬で、グランプリエンゼルとウエスタン2騎。


3連複⑨⑮→④⑥⑩と、ワイド⑨⑮、⑨⑮→④⑥⑩が結論。



私が夜勤の頃、台風が北海道に上陸しそうだが、そっちの予報が外れ、

競馬の予想が当たりますように・・・・。

昨日の続きなど

選挙、行ってきました。期日前投票。

夕方から会社に行かなければならず、休みなのにあまり予定が入れられず。

加えて生憎の雨。

で、昨日観た映画の続き。



5203ceef.jpg


最後どうなるのか分かっているだけに、胸が苦しくて、なかなか先を観ることが出来ず。


これを観ていて思い出しました。


30を過ぎた頃、会社にある考え方を取り入れてみたいと思った時期がありました。

当たり前に、その考え方をベースとした会話や議論が展開される日常。

そうなったら、どんなに素晴らしいかと。


で、同い年の同僚に相談してみました。

上は頭堅いし、どういう手法で切り崩そうかと。


彼はこう言いました。


「あとは中久保さんの信念に沿って行動すればいいんじゃないですか」と。


カウンターパンチでした。


それまでずっと、手法的なことばかり考えていたので。


でも、多分、無理だと思いました。正直。


今の自分から見ても、当時の私は根性無しでしたから。

ただ当時の私は、結果的に最善は尽くしたと思います。

あくまで結果的に。


何故なら、その考え方に共感してくれた後輩達が、今や立派に、その考え方を基に、

信念を持ってやってくれてますから。


願いはある程度実現しました。

結果的に。


でも一番大切な時期に、自分が信念持って、どれだけやったかと言われると・・・・・

まったく・・・。


ダメですね、こんなんじゃ。。。






そうこうしているうちに子供たちも帰って来てしまい、別の映画を観ることに。


ET.jpg



ものすごく喰いつきがいい (・∀・)b


途中で出社し、帰ってから娘に感想を聞いたら、感動したらしいです。

話の構造的には、かぐや姫なんですけどね(笑)

チェ 28歳の革命

「観に行こうかしら。」と思いながら、ひとりではほぼ確実に行かないのが映画。

どうせDVD出るし、借りればいいし、というケチくささが行き脚を鈍らせる。

また、邦画などは「そのうちTVでやるし」と考えたりする。

しかし、そうこうしているうち「あれ、なんかの映画、DVD出たら借りようとしてたけど、

なんだったっけ?」と近頃ボケも進行中。


そんな感じで頭の中に???マークが一杯のまま、近所のレンタルショップに子供たちと

出かけ、思い出したのがコレ。


che_28sainokakumei.jpg



オバマ大統領も部屋にゲバラのポスターを張っているらしいのですが、正義感と

信念の強さ、それに他人を愛し、そのために考え行動する姿に圧倒されました。

と同時に、自分が28~30歳だった頃を思い出し、情けなくなりました。


37歳の今も、前述の通りですしね。

器がちっさ。

明日は引き続き「39歳 別れの手紙」を観ます。

夜勤明け

札幌地域では昨日導入された2027セカンドを初打ちしに夜勤明け、薄野不幸へ直行。

空席待ちも、すぐに1席空いたが、明らかに低設定。

8KでBB0回REG4回。ちなみに前任者は、何も引けずに退散していた。

バトルモードは隣の台を横目で観ただけ。


あえて感想を言うなら、ボーナス確定画面が普通の機種のようで安っぽく感じたし、

通常時も前作同様、物静かにして欲しかった。

通常時、というか打ち始めのあの深海の雰囲気が、海に包まれている感じで癒され

良かったのに。。。


まぁ、今日はこのくらいにしてやろう。



帰宅後、嫁とランチ。

http://gourmet.walkerplus.com/147234198001/


西岡の閑静な住宅街にあり、年輩夫婦が自宅の一部を店にして経営している。

煮込みハンバーグが美味。

コース風に順番に料理が出てくるが、最初の醤油ラーメン(ミニ)にはびっくり。

隣席の主婦二人組は、みそ煮込み(うどん)のランチを頼んでいたが、

醤油ラーメン→サラダ→みそ煮込み(うどん)+ライス って、どんだけ炭水化物

摂るんだ、と。


そこで嫁から聞いた話。

子供たち二人が、先日放送された「警察密着24時」的なテレビ番組に釘付け。

娘「なんか人の顔に見える~」と、訳ありであえて顔をぼかしている人たちを観て

話している。

嫁が観察したところによると、娘はどうも心霊写真の類いだと思っているらしく、

それに呼応し、息子も「ほんとだ~、こわいねぇ~」と。


新たな楽しみ方を見つけた模様。

はじめてのおつかい

娘(+息子)に、おつかいを頼んでみました。

近所のローソンで、道新スポーツを買ってくるというタスク。

新聞代120円より、お駄賃(お菓子代×2人分)のほうが高くついたりする。


何のために行ったのかを忘れたり、売り切れていてスポーツ報知で

ごまかしたりするパターンも想定していましたが、無事に役目を終えて

帰ってきました。


レシートは記念にとっておくそうです。

多分明日には、何のためにとってあるかも忘れ、ゴミ箱行きでしょうが。

札幌記念

ここに本気の馬券予想を書いて当たった試しがないので、

ブエナビスタを軽視する理由を含め、能書きは書かない。


今はもう、


②マイネカンナしか見えない。

裏社内誌用 取材メモ ~尾行と出張~

●8/17 朝

夜勤明け。会社を出ると、前方約50mに同じチームの後輩が。

明らかに自宅と違う方向に歩いている・・・・なんか臭う。

きっと薄野方向に向かうに違いない。

どこの店がお気に入りなのかを調査するため、尾行を開始。


まずは郵便局に入り、ものの2,3分で出てくる。

さては、お金をおろしたな。

当初の推測が、徐々に確信へと変わり始める。

そして本当に大通方向へと歩きだすので、さらに追跡。

道路を挟み、反対側を並行について行き、創成川の歩道橋を登り、

上から進行方向を確かめる。

今度は創成川沿いをすすきの方向へ向かい始めた。

よし、ここからが本番だ。


急いで歩道橋を駆け下り、進行方向に目をやると・・・・


いっ、いない!!


まかれたか・・・・。


途中で気になってはいたのだが、

尾行するのに赤のポロシャツでは、さすがに目立つ。


本件は、私の宿題案件とする。




●8/18

家族を連れ、とある地方へ日帰り取材。

目的は、最近夜な夜な若い女性が数多く出入りしていると噂の

ある施設の取材。



外観を撮影。


横面


斜め


取材中につき、ブログはこの程度に留める。


行きは高速を使ったが、帰りに高速代をケチって国道を走っていると、

速度違反で捕まる。

痛恨の21キロオーバー。罰金15,000円。

ちなみに免許取得後、19年目にして初。


取材の経費として落とせないだろうか?

これを御覧の「表」社内誌編集部の皆さま。

良きアドバイスを・・・。

クイーンSほか

昨日再開した馬券道場。

初日は新潟で、全レース人気サイドで払い戻し千円狙いと謙虚に出たら・・・・






痛恨のボウズ orz...






最も堅いと想定していた10R 稲妻特別で、1番人気コスモイライザの単×2を

購入したら・・・・・





ビリですか。



ああ、そうですか。


はい、はい分かりました。

もう辞めてやります。




ということで、本日より残り少ないタネ銭で本気馬券のみ勝負を。


札幌9RクイーンS。

札幌の芝千八で行われる重賞はここ数年、三着がタイキシャトル産駒の指定席。

二か月前からこの日を待っていた。

あとは1,2着を当てれば良いレース。


そこでヒントは昨日の札幌メイン、9R札幌日刊スポーツ杯。

1枠に「マルトク」の馬が仲良く入り、且つ1枠2番は「クィーン」マルトク。

はい、決定。

三連複1=2=5が本線。

三連単は1を1着固定、5を3着に固定し、2着流しの変則フォーメーションで。




小倉の北九州記念は、アイビスSDで痛い目に遭いながらも、再度バブル産駒の

コウエイハートを狙いたい。

斤量49キロなら、50キロと軽量が人気のレディルージュには勝てる。

ちなみに「狙いたい」と言えるほどPATに残金が無く、馬連の百円流しと我ながら

セコイ賭け方。

相手はこのコースに実績のある種牡馬の産駒4頭。

7から4,5,9,10が結論。




ついでのついでが新潟7R。

昨日の直千が馬鹿荒れ。

しかも直千に強い種牡馬の産駒が上位を独占しての大波乱だったことから、

ここも二匹目のドジョウを狙いたい。

10=11=15=16の3連複ボックスが結論。

昨日の300万馬券(3連単)には遠く及びませんが、貧乏サラリーマンには

十分な配当。



今夜も夜勤につき、結果は夢の中で・・・・。


皆さま、良いお盆休みを。

IPAT馬券道場 ~第8期 昇段ならず~

ご無沙汰しております。中久保です。


なんとなく参加だけしていた馬券道場。第8期の参加総数は、17,104人。

ストラップ効果か、参加者が二千人ほど増えました。


うち、昇段者が2,093人。

8段へのストレート昇段者は、ついに0人。


記録室



私の結果は書くまでもありませんが・・・


結果


回収率 67%の 5,277位でした。

無論、昇段ならずです。


完全にヘグりました。

ボウズが2日あったことが敗因です。

ダンスアジョイを獲りそこなったのも敗因のひとつではありますが、それ以外にも

単複ではなく、複×2で買っていれば800円上乗せ出来ていたレースが2レースほど

ありましたし、買い方が下手くそでした。


本日より第9期がまた始まります。

次こそは・・・。

ショック大きく

日曜の小倉記念のダンスアジョイ。

38さんに穴はコレ、と薦めておいて、その後考えが180度変わり、買わなかった私。

ちなみにもう一頭、札幌メインのマイネルの方だけは、きちんと買って撃沈。


もう、なんか、あまり書きたくない。



それは兎も角、とどめは本日。


全日本選抜競輪の7R。


昨晩これまでの2日間の全レースを観て、印象に残った選手の中から、注目一番手・木暮

と二番手・北津留が、よりによって7Rに一緒に出走。

買いに行こうか迷い、結局行かなかった途端、ワンツー。

3連単 37,660円。

ちなみに三着は松坂英司。


38さん、私が何を言いたいのか、察して下さい orz....




更に12R。


これまた海老根と市田は私の本線。



3連単 25,740円。



買わないと来るこれらの馬と人たち。



明日はきっと、岡部がやらかします。


私が買わないから。



もうイヤ。。。
プロフィール

中久保

Author:中久保
ここの予想は当たらないので、
上手く利用して下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード